株式会社フレアサービスの沿革と理念

2022年2月25日

2022年2月25日金曜日

皆さん、こんにちは!
Freppa(フレッパ)広報担当です!

本日は弊社の沿革や理念について、
ご紹介させて頂こうと思います!

 

弊社は、平成11年5月3日に「合資会社ふれあ情報サービス」として、
高齢者配食サービス事業を開始しました。
平成12年1月15日には「有限会社フレアサービス」として、サービスを拡大していきました。
その後、デイサービスや小規模多機能型施設など、
様々な業態の施設様へ給食を提供する様になり、
平成22年10月8日に道北では初となるクックチル工場を稼働しました。

平成24年2月1日には北見サテライトが開設し、
北見でのお弁当事業も開始となりました。

平成26年には豊平区での在宅配食を開始し、
平成27年11月1日に札幌東サテライトが開設し、
札幌市内でもお弁当事業が開始となりました。

平成27年4月1日には、フレアシステムが開設し、
障がい者就労支援事業所「ChaChaCha」がオープンしました。
この年より、給食事業だけでなく、就労支援事業にも力を入れ、
就労支援で野菜をカットし、フレアサービスでその野菜を調理するという
一連の仕組みが構築されました。

平成29年1月1日には、障がい者グループホーム「ここち」が開設し、
障がい者事業が更に発展しました。

そして、2021年度より、フレアユニクルソリューションが本格稼働し、
ついに全国規模で、給食事業のシステム販売を行える様になりました。

 

ここまでがフレアサービスの沿革となります。
決して全てが順調であったわけではありませんが、
社員一同理念と方針を元に行動していたので、
今日まで経営することができました。
それではここからは、理念と方針をご紹介します。

株式会社フレアサービス経営理念
「喜ばれる企業!幸せになる企業!」
・私たちは「食」を通じて、お客様、地域社会に対して喜ばれるサービスを提供します。
・私たちは「仕事」を通じて、人間としての成長をはかり、
幸せな人生を送れるよう努力します。

株式会社フレアサービス経営方針
「正しい食事を提供しよう」
各課で「正しい食事」を目指し、食事を必要とされる方に喜んで頂きます。
「連携を意識しよう」
横のつながりを意識して各課を一つの輪にすることで、サービスの向上を目指します。
「発言して創り上げよう」
自分達の会社は自分達で創り上げます。
良いことは全員で共有し、悪いことは全員で話し合い見直す時間をつくります。
働きやすい会社、働きがいのある会社は頂くものではなく、私達が創るものです。

上記が弊社の理念と方針になります。
簡単に言ってしまえば、
「食事を提供することが目的ではなく、食事を通してお客様を笑顔にすることが、
私達の目標であり、仕事であり、幸せである」
「正しい食事、仕事、幸せを得る為に、全員で話し合い、連携し、
一つの食事を創り上げることを目標とする」
これが私達フレアサービスの目標であり、方針です。
「お食事提供会社」ではなく、「お食事提供サービス会社」となることで、
お客様からの満足や信頼を得ることが、私達の生き甲斐、働き甲斐となっています。

 

北海道全域の給食ならフレアサービスへ!
札幌・旭川・北見だけでなく、函館・苫小牧など幅広く対応!
高齢者・介護・福祉施設様のお悩みを解決!