昼めし屋、明日のお弁当もネットで今からご注文できます!

2020年9月16日

皆さん、こんにちは!
Freppa(フレッパ)広報担当です!

こちら札幌、すっかり秋も深まり涼しくなりました。
この前まで半袖で過ごしておりましたが今日この頃はジャケットが欠かせません。

秋は食欲の秋でもあります。

「食」を通じてお客様、地域社会に喜ばれるサービスを提供することを目指す会社として、介護施設や幼稚園に栄養士が作成したバランスのよい献立のお食事提供をしています。

そして、株式会社フレアサービスの関連会社、株式会社フレアスマイルにて始まりました
企業様(法人様)向け宅配弁当サービス「昼めし屋」は弊社グループの食の新天地として今日も頑張って営業しております。旭川の企業様へ向けてお弁当を宅配しておりますよ。

旭川の宅配弁当、「昼めし屋」の本日のメニューをご紹介いたします👀
(午前10:00にて当日ご注文締め切りとなります。)

(A)黒酢チキン南蛮弁当

旭川 宅配弁当 昼めし屋 黒酢チキン南蛮弁当

(B)さばの塩焼コーンコロッケ弁当

旭川 宅配弁当 昼めし屋 さば塩焼弁当

チキン南蛮の発祥は宮崎県です。戦国時代にやってきたポルトガル人が唐辛子入りの甘酢に食材を漬けた「南蛮漬け」を食べていたのだそうです。ちなみに「南蛮」とはその当時にやってきたポルトガル人やその文化をさした言葉です。
その「南蛮漬け」とチキンを合わせたものがチキン南蛮です。
タルタルソースがなんとも言えず食欲をそそる一品になっております!

そして今日の魚介類(B)弁当は、さばの塩焼き!多価不飽和脂肪酸と呼ばれるEPAやDHAがたっぷり含まれていて、
悪玉コレステロールや中性脂肪を減らす役割をしてくれるんですよ!うれしいことに善玉コレステロールは増やしてくれるので動脈硬化、脳卒中、高血圧などの生活習慣病予防にもうってつけです。積極的に摂取したいですね。
と、(B)魚介類弁当の健康のことを書いてきましたが、ご心配なく!コーンコロッケもついてボリュームも満点ですよ!

さて、もう10:00になり今日のご注文は残念ながら受付終了の時間がやってまいりました。( ノД`)シクシク…

明日のお弁当はホームページから今からも受け付けております。

明日の「昼めし屋」のメニューです!

(A)ハンバーグ弁当

旭川 宅配弁当 昼めし屋 ハンバーグ弁当

ハンバーグはいつになってもおかず界のエースですね。目玉焼きもついて食べ応え抜群です!

 

(B)ほっけ西京焼ホタテ風味フライ弁当

旭川 宅配弁当 昼めし屋 ほっけ西京焼弁当営業課越後のお気に入りのホタテ風味フライがほっけの西京焼と絶妙にマッチしてます。

「昼めし屋」にて明日のお弁当のご注文も絶賛受付中です!
ご興味のある方はぜひ昼めし屋ホームページからご注文を、
お待ちしております!

宅配弁当サービス 昼めし屋
旭川市東鷹栖1条2丁目635番地
TEL(0166)57-1664 FAX(0166)57-1665

「昼めし屋」ホームページ:https://hirumeshiya.com/

 

北海道全域の給食ならフレアサービスへ!
札幌・旭川・北見だけでなく、函館・苫小牧など幅広く対応!
高齢者・介護・福祉施設様のお悩みを解決!