フレッパの人気メニューを紹介!

2022年8月29日

こんにちは、Freppa(フレッパ)広報担当です。
フレアサービスのFreppa(フレッパ)は、おいしさにこだわる高齢者・介護・福祉施設向け給食サービスです。
管理栄養士監修の献立を再加熱するだけの簡単なチルド製法(クックチル)を用いることで、添加物フリー。
食味と栄養の劣化を防ぎ、健康でおいしく手早い給食を提供しております。
配食だけではなく、セントラルキッチンの導入をはじめとした施設の厨房改善も承っております。

 

秋らしい日も増えてきた今日この頃。

いかがお過ごしでしょうか?

秋といえば、紅葉の季節ですよね。

今年の秋は、きれいな紅葉を見に紅葉狩りに行きたいものです。

さて本日は「フレッパの人気メニューをご紹介」いたします!

 

 

★フレッパってどんな商品なの?★

フレッパは前回のブログでもご紹介した通り冷蔵パック給食(クックチル)です。

湯煎で10分程再加熱(芯温75℃以上1分)していただくだけで、手軽に美味しい食事を提供できます。調理員さんの人手が足りない場合などお気軽にご活用いただける

商品となっています。弊社では高齢者施設さま向けの「シニア」、障がい者施設様やワンランク上の食事をご提供している「プレミアム」、デイサービスや就労支援事業者さまへおすすめの1食からご提供している「プラス」等々、お客様のニーズに合わせた商品がございます。今回は「フレッパシニア」の人気メニューをご紹介します!

 

 

★「人気メニューその①」鶏ちゃんこ鍋風★

鶏ちゃんこ鍋はその名の通り鶏肉のちゃんこ鍋風のお料理です。お鍋料理なので白菜などのお野菜も入っています。沢山お野菜を摂取できておススメです。お醤油味の鶏肉がとっても美味しいです。味が良く染みた、白菜などのお野菜も美味しいですよ。味がしみこみやすいのは、クックチルの特徴でもあります。パック給食でお鍋気分を味わえるのは嬉しいですね!これからだんだん寒くなっていきますので温かいお鍋風の給食は嬉しい献立です。

 

★「人気メニューその②」さばの味噌煮★

家庭料理の大定番!さばの味噌煮がフレッパ給食でもご提供中。高齢者のご利用者さまはやはり、お肉よりもお魚を好まれる方も多いのではないのでしょうか…?さばの味噌は、みその味が良く染みこんでとても美味しい仕上がりになっています。しょっぱすぎない味付けですが、ご飯もすすむ一品です。フレッパ給食ではさば以外にも赤魚や鮭、たら、ますとった魚を利用した煮付けやフライ、焼き魚などバリエーションに富んだ食事をご提供しています。

★「人気メニューその③」ポークカレー★

みんな大好き!ポークカレーもおすすめです。フレッパ給食ではパックに入った状態で

カレーもお届け。再加熱するだけで手軽に簡単にカレーをお召し上がりいただけます。

辛すぎず、甘すぎない味付けで丁度良い味付けになっています。高齢者の方々もカレーが好きな方は多いのでは?フレッパでは、チキンカレーや野菜カレーなどカレーの献立もさまざまございます。一緒に提供しているホタテフライやささみカツと一緒に食べればカツカレーにもなります!

 

★「人気メニューその④」 味噌ラーメン★

やっぱりみんな大好き!味噌ラーメンをご紹介。パック給食でラーメンも提供しているんです。まるでお店の様な味…とは言いませんが、美味しいやさしい味付けの味噌ラーメンとなっています。外出しなくてもラーメンを施設で食べれるのは利用者さまにとって嬉しいことなのでは無いのでしょうか?

 

★「人気メニューその⑤」豚のプルコギ丼★

フレッパ給食では丼ものも提供しております!豚のプルコギ丼はお肉料理でスタミナばっちりです!なんと温泉卵もついてきます。温泉卵と豚のプルコギの相性はばっちり!ご飯が進むこと間違いナシです。フレッパ給食では、和食洋食だけではなく韓国料理や中華料理などバラエティに富んだ食事を提供しています。

 

 

フレッパ給食の人気メニューを紹介しました。フレッパ給食には、ここでは紹介しきれなかった人気メニュー、美味しいメニューが沢山あります。家庭の定番の料理からちょっと珍しいお料理まで、みなさんが食べ飽きないように創意工夫を凝らしたお料理を提供しています。栄養士が栄養バランスや塩分量などを考慮し献立をたてています。糖尿病食や腎臓病食等、病態に併せた献立もご提供可能です。

ぜひ、気になる方はサンプル無料試食も実施しておりますので

お気軽にお問合せください!

 

 

北海道全域の介護給食ならフレアサービスのFreppa(フレッパ)におまかせ。
施設の規模から各種病態、個別の禁食についても気兼ねなくご相談ください。
直接の応対からビデオ通話を用いたオンラインでのご相談も可能です。
>>>Freppa(フレッパ)のラインナップはこちら(https://hokkaido-kaigosyoku.com/lineup/)

また、一度Freppa(フレッパ)を試してみたい、といった施設様に向け、無料試食を毎月限定5施設分ご用意しております。
ぜひこの機会にフレアサービスのFreppa(フレッパ)の給食をご検討ください。
>>>無料試食お問い合わせはこちら(https://hokkaido-kaigosyoku.com/free-tasting/)

ぜひ、記事のシェアをよろしくお願いいたします。