2022年6月30日
2022年6月30日木曜日
皆さん、こんにちは!
Freppa(フレッパ)広報担当です!
全国の給食会社様へ、画期的なシステムのご案内です。
会社の悩みを弊社のシステムで解決しませんか?
☆給食業界が抱える悩み☆
給食業界は抱える悩みとしては、以下の3種類に分かれます。
・栄養士が絡んだ悩み
献立作成作業に時間が掛かる、献立の評価基準が曖昧、
食材・料理の重複が多くなってくる、生産性を考慮した献立作りが難しい
・生産性向上の悩み
人手不足で人件費が上がっている、無駄な作業の洗い出しが難しい、
特定の担当者に依存した作業が多い、献立が豊富で作業の標準化が難しい
・既存のシステムでの悩み
手書きや手計算が多い、複数の生産計画を持っている、
他システムとの併用で業務が複雑化している、非対応の調理方法、商品形態がある
弊社システムでは、上記の様なお悩みを解決することができます!
☆注文から請求までワンストップ処理、ユニクルサーブリンク☆
事務職の顧客入力やアレルギー登録、食数入力、請求書発行などが、
この基幹システムではワンストップで処理が可能となります。
栄養士業務として、在庫確認や食材納品などの処理も自動化されます。
工場での作業は、プロダクション計画や各種帳票出力なども、
本システムでは自動化されます。
また、弊社の自動献立作成システムとも連動することができ、
これにより献立の作成業務までも自動化することができます。
※自動献立作成システムの詳細は、以下に記載
☆献立の自動作成、ユニクルAIオートメニュー☆
従来管理栄養士の行っていた献立作成業務を自動化することができます。
1ヶ月の献立作成業務に2週間程度掛かっていたものが、
弊社システムでは20分程度に削減することができます。
また、従来の手作業では、献立の被りや似た食材・味付けの頻発、
工場内の生産性や原価との兼ね合いなどがありましたが、
本システムで自動化することで、それらを考慮する必要が無くなります。
栄養士業務を自動化することで、お客様へのヒアリングや商品開発、
仕入開拓など、より高度な仕事に従事することが可能となります。
☆工場内の無駄を明確化する、ユニクルIotビューアー☆
従業員の制服に取り付けられたタグから、準備や移動にどの程度費やしているのかを
数値やグラフで可視化することができます。
これにより、作業がどの程度で、準備や移動の時間を見られることができる為、
作業導線の変更や食材の置き場変更などで生産性を大幅に上げることができます。
☆その他オプション機能☆
「ハンディチェッカー」で検品を簡略化することができます。
従来二人一組で行っていたチェック作業を、
指先にチェッカーを付けるだけで、一人で行うことができます。
「サーブディーラー」は配送のルート表を自動作成します。
安否確認や受け渡しについても詳細表示される為、
配送員は見るだけで、漏れなく簡単に配送ができます。
「テンプマスター」は料理の加熱・冷却温度をデータベース化し、
逸脱温度帯のアラート機能や、室内・庫内温度の自動計測を行います。
「Eミールオーダー」では、電話やFAXでの食数やり取りがWEB上で完結できます。
これにより食数の二度打ちなどが不要となる為、事務方の生産性向上に繋がります。
以上が弊社システム「フレアユニクルソリューション」のご紹介となります。
ご興味のある方は、是非HPよりお問い合わせください。
北海道全域の給食ならフレアサービスへ!
札幌・旭川・北見だけでなく、函館・苫小牧など幅広く対応!
高齢者・介護・福祉施設様のお悩みを解決!