フレアサービスの経営理念と方針

2022年3月25日

2022年3月25日金曜日

皆さん、こんにちは!
Freppa(フレッパ)広報担当です!

本日は皆様に我々「フレアサービス」の
経営理念や方針について、ご紹介させて頂きます。

 

まずは経営理念です。
我々の理念は「喜ばれる企業!幸せになる企業!」です。
我々フレアサービスは、「食」を通じて、お客様や地域社会に対して、
喜ばれるサービスを提供しています。
ただ、お食事を作る・運ぶだけでなく、
お食事を通して、お客様やご利用者様の笑顔を生み出す、
喜びに繋がるサービスを提供することで、お客様満足度に繋げています。

我々フレアサービスは「仕事」を通じて、人間としての成長をはかり、
幸せな人生を送れるように努力します。
仕事をすることで人として成長できると共に、
お客様の笑顔などにより、自身の幸せに繋げることを理想としています。

以上が弊社の理念になります。
簡単に言ってしまえば「お客様の喜びは我々の幸せとなる」ということです。
介護施設にお食事を提供ということもあり、
特に慎重にならなければいけないですが、お食事は誰でも行うべき動作である為、
もっとも需要のある業態とも言えます。
そんな中で働けることを日々誇りにして業務に取り組んでいます。

 

続いて方針です。
我々の方針は「正しい食事を提供しよう」「連携を意識しよう」「発言して創り上げよう」です。
各課で正しい食事を目指し、お客様に喜んで頂ける様なお食事を提供できる様に、
日々努力をしております。
各課で横の繋がりを意識し、会社全体でサービスの向上に努めています。
個々で良し悪しを判断し、全員で共有することで、よりよい会社を創り上げます。

以上が弊社の方針になります。
少し難しいかもしれませんが、やっていることは非常に簡単です。
「個人で意見を持ち、お客様の為になる様に発言を積極的にしていく」
「個人の見解を元に、全社で共有の意見を創り上げ、それを元にお食事を作っていく」
「全社意見を元に、出来上がったお食事をお客様に召し上がって頂く」
「フレアとして提供したお食事で、お客様の笑顔や喜びを生み出す」
これが理念に基づいた方針です。

弊社は、創業から20年以上経つ会社になりますが、
介護食を取り扱う上で、とても大事に思っていることがあります。
少し不謹慎な話にはなってしまいますが、
高齢者の方にとって、「これが最期の食事」となるかもしれないものを
毎日提供している為、毎回お客様の顔をイメージして調理をしています。
お食事という人が必ず行う行動であり、
かつ、高齢者の方にとっては、唯一の楽しみとなるものなので、
弊社としては、1食1食を大切に調理させて頂くと共に、
常に新商品やお客様の要望を聞き入れて、
よりお客様の需要に沿ったお食事を提供できる様に、
フレア全従業員で日々考え、努力をして、改善を行っております。

北海道全域の給食ならフレアサービスへ!
札幌・旭川・北見だけでなく、函館・苫小牧など幅広く対応!
高齢者・介護・福祉施設様のお悩みを解決!