Freppaシリーズの特徴

2022年3月14日

2022年3月14日月曜日

皆さん、こんにちは!
Freppa(フレッパ)広報担当です!

本日は弊社クックチル給食「Freppa」の特徴について紹介していきます。

①種類が豊富
弊社クックチル給食は、様々な種類を販売しております。
通常のレギュラー、ボリュームのプレミアム、
お昼専用のプラス、コスト重視のバリュー、
小鉢2品の小鉢、宅配可能なお弁当、
それぞれの種類で、対象となる業態も行っており、
様々な施設様でご利用頂ける様になっています。

②日替わり献立
栄養士の考えた献立を毎日召し上がって頂くことで、
利用者様の健康管理が出来るのはもちろんのこと、
被りが無い様に考えられているので、
利用者様が飽きない様になっています。

③簡単調理
パックタイプの給食になる為、
誰でも簡単に美味しく調理することができます。
また、普通に手作りするよりも圧倒的に早くなる為、
「誰でも簡単素早く」がFreppaの最大の特徴となります。

④冷蔵調理済み商品なので、毎日納品
冷蔵タイプなので、毎日納品されます。
これにより保管スペースなどを確保する必要が無くなる為、
どの様な施設様でもスペースを取らずに調理することが可能です。
また、冷凍保存しない為、品質劣化などの心配もありません。

⑤スポットでの利用が可能
④と多少重複しますが、冷蔵で毎日納品になるので、
必要な日のみの注文が可能です。
冷凍であれば、ある程度個数がまとまりますが、
冷蔵ならば1日分からでも対応が可能です。
施設様で人手が足りない時や万が一の時のみの利用も承っております。

ざっと上げましたが、上記5点がFreppaシリーズの大きな特徴となります。
他にも細々した特徴はありますが、施設様の状況によって、
メリットやデメリットも異なってくるので、必ずしも全施設様にメリットがあるわけではありません。
クックチル給食をお求めのお客様に最終的にはお弁当タイプをオススメさせて頂き、
結果としてお弁当が一番合ったプランだったというケースもあります。
逆に残念ながら弊社のプランでは合わなかったというお客様もいらっしゃいますが、
弊社は商品をオススメするのではなく、お客様に最適なサービスを提案させて頂きますので、
無理な押し売りなどは一切致しません。
お客様からもどういうことがお困りなのかを聞いた上で、
お悩みの解決に最も適した方法を提案させて頂きます。

商品の種類はある程度決まってはいますが、利用の仕方によっては、特徴をフルに活かすことができる為、
施設様でどの様な種類が良いのかを悩んだ際には、是非一度弊社HPよりお問い合わせください。
皆様に最適なプランを弊社営業担当から提案させて頂きます。
また、「食べてみないと判断できない」という方は、
是非無料試食をお申込みください。

北海道全域の給食ならフレアサービスへ!
札幌・旭川・北見だけでなく、函館・苫小牧など幅広く対応!
高齢者・介護・福祉施設様のお悩みを解決!