「昼めし屋」をご存知ですか?

2022年3月31日

2022年3月31日木曜日

皆さん、こんにちは!
Freppa(フレッパ)広報担当です!

弊社の関連店舗「昼めし屋」を皆さんご存知でしょうか?
旭川市内限定で法人向け宅配弁当を行っている店舗ですが、
旭川市内限定、法人向けということもあり、
あまり広く知られていないのが現状です。

そこで今回は皆様に昼めし屋のご紹介をさせて頂き、
より多くの人に利用して頂ける様に宣伝していきます!

 

昼めし屋は、弊社関連会社「フレアスマイル」管轄の店舗になります。
フレアスマイルでは、主に健康弁当の宅配を行っており、
「お弁当配達」の一環として、栄養素などを気にせず、
一般の方にも利用して頂く為に新設された店舗になります。

お肉中心のAメニュー
お魚中心のBメニュー
週替わりのCメニュー

上記3メニューから選んで頂き、注文をして頂くことになります。

↓2022年3月のメニュー表

2019年9月よりオープンし、本日まで売上が上昇傾向にあります。
一時はコロナの影響もあり、落ち込むかと思いましたが、
職場まで配達し、置き配をすることになる為、
従業員の方が外出せずともお昼を召し上がって頂くことができ、
非接触型宅配弁当として、皆様に利用して頂く機会が増えました。

2021年には、総重量1kgもあるメガシリーズの弁当を販売し、
多くのお客様に利用して頂くことができました。

毎月一定数の新メニューも出したり、
何ヶ月か前のメニューを復活させたりと、
毎月お客様に利用して頂く為に様々な取り組みを考えていました。

2022年度からは、大きく方針を変え、
個人向け販売も行っていくことが決定しました!
具体的な開始日などは決まっていませんが、
最初はテイクアウト限定などにさせて頂き、その後店頭販売や、
宅配サービスも行うことで、旭川市内の全住民に利用して頂く形を目指しています。

また、従来は電話注文がメインの予約方法となっていましたが、
多くのお客様に利用して頂いているということもあり、
中々電話に出られないケースも多々ありました。
2022年度からはWEB注文をより充実させようと思っています。

簡単手順で注文ができ、集金までを無人化することで、
より効率的に、人為的なミス無く、皆様の元へお弁当をお届けできます!
メールマガジン登録でクーポン配布なども検討している為、
お客様に喜んで頂けること間違いなしです!

今後はお客様からのご要望を都度収集できる様にする為、
アンケートサイトを常設させて頂こうと考えております。
「こんなものが食べたい」「こういったお弁当を用意してほしい」など
お客様からのご要望を元に新商品の開発などを行いたい為、
お気軽にお声をお聞かせください。

旭川市内のお弁当については、昼めし屋にお任せ!
ガッツリめし宅配専門店「昼めし屋」公式HPはこちら!
https://hirumeshiya.com/

北海道全域の給食ならフレアサービスへ!
札幌・旭川・北見だけでなく、函館・苫小牧など幅広く対応!
高齢者・介護・福祉施設様のお悩みを解決!