フレアグループ関連会社のご紹介

2022年4月8日

2022年4月8日金曜日

皆さん、こんにちは!
Freppa(フレッパ)広報担当です!

本日は皆様に弊社関連会社のご紹介をしたいと思います。
以下会社は全てフレアグループに属した会社となりますが、
どれも高齢者施設様の給食事業に関わった業務内容となっております。

☆「フレアスマイル」
~ 宅配弁当事業 ~

旭川に拠点があり、弊社旭川工場で調理したものを
お弁当に盛り付けて、皆様のご自宅へ配送しています。
調理はフレアサービス管轄になりますが、
配送はフレアスマイル管轄となります。

また、フレアスマイル内に「昼めし屋」という
旭川市内の法人様限定で宅配弁当を行っている店舗があり、
2020年9月にオープンをし、本日まで様々な法人様に利用して頂いています。
毎日代わり2種+週替わり1種のメニューで、お弁当1個500円です。
法人様限定とはなっていますが、お店まで来店して頂き、
テイクアウトして頂けるのであれば、個人での利用も可能となります!
この機会に是非一度ご賞味ください。

個人在宅のお客様はもちろんのこと、
施設様へのお弁当配達、法人様への昼めし屋お弁当配達など、
お弁当の配達業務に感しては、全てフレアスマイルで行っております。

 

☆「フレアシステム」
~ 就労支援事業 ~

こちらも旭川に拠点があり、主に就労支援事業を行っております。
フレアシステムの就労支援施設「Cha-Cha-Cha」では、
主に野菜のカット作業をメインとしており、
フレアサービスで使用している野菜の一部は、
フレアシステムでカットした野菜を使用しております。

また、グループホームの運営も行っており、
実際にフレアサービスのお食事を提供する介護施設への理解もあり、
今年度から新しく1施設のグループホームを開設する予定です。

今年度からはIT作業も行える様にし、
フレアグループ全体のIT化なども行っていける様に模索しております。

☆「フレアユニクルソリューション」
~システム販売事業~

ごく最近出来たばかりの事業になります。
AIによる献立作成や工場内の生産性可視化システム、Webによるオンライン受注システムなど、
全国の給食事業者の助けになる様なシステムの開発・販売を行っております。

各システムを社内でも使用し、常に改良を行っている為、
全国の同業者様にも、実用して頂ける様なシステムとなっております。
また、カスタマイズ性に優れたシステムとなっている為、
お客様から要望をお聞きし、独自にカスタマイズすることも可能です。

新事業ということもあり、まだまだ改良はしていかなければいけませんが、
全国の給食事業者の助けとなり、給食業界発展に貢献できる様に
日々努力をしている事業になります。

☆「フレアハピネス」
~人材紹介&就労支援ソフト販売~

 

以前までは、介護施設様へ人材の紹介なども行っておりましたが、
人材紹介業務に関しては、現在規模を縮小しています。
代わりに就労支援施設様向けにシフトの販売を行っており、
国保連伝送ソフトをメイン商品としています。

まだ販売実績は少ないですが、
様々な就労支援様にご紹介させて頂き、
今年度から正式に稼働を進めていく様な形となります。

お客様からの要望も常にヒアリングを行い、
改良の余地があるものについては、
バージョンアップという形でシステム品質の向上を目指す予定です。

ここまでが弊社フレアグループの関連会社紹介となります。
フレアサービスも会社としては一つなのですが、
介護給食の販売や幼稚園給食販売、委託給食や厨房改善コンサル業など、
一つの会社でも様々な事業を行っています。

弊社は給食の販売のみではなく、「給食サービス」を行っている為、
給食に関わるサービス全般を行い、施設様のお悩み解消を目指しています。
お客様のお悩み事をヒアリングし、そのお悩みを解消できる手段を、
お客様と一緒になって考え、提案させて頂きます。

給食事業全般に関するお悩みは、是非「フレアサービス」まで
お問い合わせください!

北海道全域の給食ならフレアサービスへ!
札幌・旭川・北見だけでなく、函館・苫小牧など幅広く対応!
高齢者・介護・福祉施設様のお悩みを解決!