Freppaの種類と紹介

2022年4月5日

2022年4月5日火曜日

皆さん、こんにちは!
Freppa(フレッパ)広報担当です!

本日は皆様の弊社パック給食「Freppa」をご紹介します。
弊社給食はチルド(冷蔵)での完全調理済み食材となります。
全6種類あり、施設様の業態別にオススメが異なります。

・フレッパ レギュラー
一汁三菜をベースに、麺類やカレーライフ等も織り交ぜた給食です。
飽きの来ないお食事を第一とし、禁止食材や病態コントロールなども、
追加料金無しに対応することが可能です。
食材のみや献立のみの提供も可能となっております。
病態対応が出来る為、病院でも利用されており、
一般的な施設様ですと、有料老人ホームなどの介護施設様や、
小規模高齢者施設様などで広く利用されています。

 

・フレッパ プレミアム
レギュラーよりもワンランク上のお食事になります。
栄養素だけでなく、量がほしいといったお客様のご要望に応え、
レギュラーよりも1品増量した種類となっています。
フルーツやデザートなどが付く日もあり、
よりお食事が楽しめる様になっています。
栄養素が関係しない障がい者施設様や就労支援事業所などで利用されています。

 

・フレッパ プラス
通常メニューよりもお肉などのメニューを増やし、
より満足度アップを図ったメニューになります。
プレミアム同様に栄養素に拘らずに、ボリュームや満足度を
意識した昼食限定メニューとなっています。
就労支援事業所や障がい者グループホームなどの
比較的年齢層が若めの施設様で利用されています。

 

・フレッパ バリュー
プレミアムやプラスと真反対の商品で、
ボリュームではなく、コスト重視のメニューです。
おかず2品(主菜・副菜)のみのご提供で、
残りのおかずなどについては、施設様でご用意頂きます。
最低限の出費で抑えることができ、必要なものをピンポイントで納品できる為、
病院や介護施設様など、様々な施設様で利用されています。

 

・フレッパ 小鉢プラン
煮物や炒め物、和え物などの小鉢2品をお届けします。
主菜等のメイン食材は施設様に用意して頂き、
弊社ではサブ食材を納品することで、
バリュー同様に必要なものだけを注文することができます。
利用施設などの定義は無く、施設様によって部分毎にほしいメニューを
注文して頂ける様になっています。

 

・フレッパ 弁当
冷蔵のお弁当タイプを毎日お届けします。
個人向けへの配達を承っておりますが、施設様でお弁当を注文することも可能です。
お弁当も健康コントロール御膳と健康はなやか御膳の2種類があり、
禁食対応を行ったものか、1品プラスしたボリュームのあるものの
どちらか片方を選んで頂くことになります。
パック給食とは異なり、お弁当箱に入ったものをそのまま電子レンジで温めて頂くだけで、
出来立てと同じ温度のお食事を召し上がって頂くことが出来る為、
人数の少ない施設様や厨房の無い施設様などで利用されるケースもあります。
このお弁当タイプについては、配送地域が限られている為、
施設様の住所によっては、お届け出来なかったり、別途配送料を頂く可能性があります。

 

以上が弊社のパック給食「Freppa」の種類になります。
非常に色々な利用形態があり、混乱されるかと思いますが、
どの様な施設様でも利用できる様に豊富な種類を用意しております。
お困りの際は、一度お問い合わせ頂いた後に、弊社営業担当が、
施設様に一番適した種類を提案させて頂きます。

また、上記のFreppaシリーズの他にも弊社では、
厨房委託や厨房改善コンサルなども行っております。
委託業務は施設様の厨房をお借りし、弊社雇用の社員で、
給食業務を行わせて頂くことです。
厨房改善コンサルでは、施設様のお悩みをお聞きし、
弊社専属のコンサルタントがお悩み解決のお手伝いをさせて頂きます。

弊社は、給食を提供するだけでなく、
お食事を通して、皆様に満足や笑顔を提供する会社になりますので、
給食業務全般のお悩みを解決させて頂こうと思っております。

上記以外にも、お悩みがあれば、まずはフレアサービスへご連絡下さい!

 

 

北海道全域の給食ならフレアサービスへ!
札幌・旭川・北見だけでなく、函館・苫小牧など幅広く対応!
高齢者・介護・福祉施設様のお悩みを解決!